monologue : Days.

Days - Log // 2006-12

2006-12-03 Sun.

いつも誰かを意識しないといられないことは、悪いことではないように思える。良いことか、と問われると、それもまた返答に困るのは事実だけれど。形振り構わないことに美学を感じない、とかそういうことではなくて。

僕が何を言いたいのか、というのは、考えたところであまり意味はないように思える。

2006-12-05 Tue.

書くことが何かあったはず。

2006-12-07 Thur.

残念ながら、人生のうちのいくらかの割合のものはままならない。好ましいことばかりではないのだ。その中でも笑顔で何とかやっていく方法を、少なくとも表面上取り繕うところからでも、何か見つけないといけない。U2 仕様の iPod が再起不能になってどれくらいになるか。そろそろ、周囲と僕を切り分ける何か、ヘッドホンを使うようなものが必要な気がしている。

2006-12-09 Sat.

SEANTFREITAG 直営店かってくらいの品揃えに。

夕飯を cafe the best で。ハンバーグの柔らかさ。

2006-12-10 Sun.

クリスマス用のスタイルシートでも書こうかと思って止める。色々なことに意味を見出せなくなった、というには尚早過ぎるというか。駆け足で過ぎ去る日曜日ほどには感慨を覚えない。

2006-12-12 Tue.

期待しないことが次善の策、だなんて思いたくはないけれど。

2006-12-13 Wed.

一度整理をしたいとずっと思っていて、というのはこのサイトのことなのだけれども、つまり何かというのがはっきりしてこなくて、あまりに雑多でごった返しているのでどうにかしたいというか。例えばある SNS での僕のみを知る人からすれば、まさか僕がこんな芝居がかったあれやこれやを綴っているとは思わないだろうし、逆もまた然り、であって。つまりどうしたいのかというと、というところで、時間切れ。これ以上は書く気が起きない。そういうことです。

2006-12-15 Fri.

一人で何事か成すのは大層骨の折れること、とつぶやくのは弱音を吐くことに当たるか。誰かと何かを共同作業で、ということも、悪くはないのかも知れない。僕の世界は狭すぎる。

2006-12-19 Tue.

大活字版 ザ・龍之介 を購入したものの、どこにも持ち歩けないので結局文庫を読んでいたり読む暇がなかったりしています。

2006-12-28 Thur.

moco motto でランチタイムに間に合わず、ひっそりと B.L.T.E サンドと初めてのオレンジコーヒー。サンドはバンズのバジル、コーヒーは一緒に。置いてある本はどれもファッション関連のものばかりなので、特にすることのない僕は、携帯電話の数独アプリで時間を持て余す。BGM は何か陽気なジャズ。

本当にここへ書き連ねたいのは、送りたい日常は、こんな誰でもよさそうなものではないのに。

2006-12-29 Fri.

一人で食事を摂ることが、妙に面倒くさく思われることもある。

2006-12-31 Sun.

ありがとう。来年も、ひとつよろしく。

Information

Copyright © 2001-2014 Isomura, All rights reserved.