monologue : Days.

Days - Log // 2009-01

2009-01-05 Mon.

二ヶ月ばかり、ろくに文章を書いていない。どこぞのコミュニティサイトで日記を書くのも面倒くさくなって休みがちになっている。時間があるとかないとか、モチベーションがどうとかこうとか、言い訳しようと思えばいくらでも取り繕えはするのだけれども。

年が明けて、決意をしたり宣言をしたり。後悔もあるにはある。何かと忙しくやっていこうと思うところ、今年も何卒。

2009-01-28 Wed.

どうにも陳腐な文句ばかりで、応援のメールを寄越すのを諦める。ひとまず今日は。

どうにも腑に落ちないというか、釈然としないものを抱えたまま何となく過ごしている。何人かのグループで仕事をするとき、二割はよく働き二割はよく怠け、六割はどうとも判別しにくい仕事振りになるのだとか。優秀な人材を集めても、そうでない人材を集めても。僕、個人としては六割に入っておきたいのだけれども、情けない姿を晒し得るよりは、いくらか苦労していた方が後々清々するのかな、とも思う。そこが僕の弱点なのでしょう。

どうにもどうにも、どうにも。そんな生活。

2009-01-30 Fri.

言わなきゃいけねえなあ、と思うことほど、時間と共に億劫になってくる。必然性というものには重みがあって、言うに言えない罪責感のようなものが降り積もって、ますます重みを増してくる。いっそ潰れてしまえばいいように思うこともあるけれど、そこのところは上手く手加減するものだから、ややこしい。ただ身動きが取れない。

Information

Copyright © 2001-2014 Isomura, All rights reserved.