monologue : Days.

Days - Log // 2006-08

2006-08-03 Thur.

靴、靴、靴。Nike Air Force I、Nike Air Moc、Converse Jack Purcell、Birkenstock、草鞋みたいなサンダル、Converse All Star。独り暮らし。

2006-08-07 Mon.

情報化社会、というのは、どういうことか。ボタンひとつで瞬時に情報を参照して意思決定、ということではなくて、例えば、銀行に振り込まれた給与から自動で家賃を引き落として、何枚かの紙幣を実感せずに必要経費として削り落としていくこと。デジタルな数値のみが処理されて、何の重さも有さないこと。喪失していく現実らしさに、どう対処していくのか。

2006-08-09 Wed.

きっともう会えない人には、何を言ってやればいいのか。あなたが思う以上に僕は渇望していました、なんて、本当のことをどうにか伝えようとすればするほど、あまりに滑稽で目も当てられない。

2006-08-14 Mon.

月曜日が憂鬱というのは、誰が決めたことだろう?

2006-08-18 Fri.

夏の、けだるさ。

このように生きていくのだ、という覚悟が持てない。シンデレラを夢見るわけではないけれど、現在現地で耐え抜いて待ち続けることができるのかどうか、やってみるまで自分がやってしまえるかどうか、全く自信を持てない。足が、地面から数センチ浮いているような。

2006-08-20 Sun.

売り言葉に買い言葉。目的がなく手段だけだとしたら、それは哀れなことだろうか。多分きっと、そうでしょう。酷く哀れなさま。

2006-08-30 Wed.

テオ・アンゲロプロス「永遠と一日」、エミール・クストリッツァ「アンダーグラウンド」ともに DVD 廃盤との話。テオの方は知っていたけれども(そしてボックスセットに悶々としていた)(単品 DVD は既にプレミア付き)。ひとまず「アンダーグラウンド」を Amazon で注文。一昨日もそうしたのに、注文受領されていなかった様子。これだからインターネット通販は信用ならない。

2006-08-31 Thur.

健康な魂は健康な肉体に宿る、と、物の本で読んだことを思い出す。一週間ぶりの自炊。

最寄りのモスバーガーが閉店するらしい。今日で。特に、変わりはなかった。

Information

Copyright © 2001-2014 Isomura, All rights reserved.