monologue : Days.

Days - Log // 2008-07

2008-07-10 Thur.

誘われて カンフー・パンダ の試写会へ。一般招待で並んでいたのだけれど、列のひとつ前にいた壮年男性が「少し外すので待っていて欲しい」というのでそのようにしたら、どうやら彼は関係者招待だったのに間違えて一般招待に並んでいて、専用口があるから並ばなくて良かったよという話だったのだけれど、関係者招待は一口四人まで入場できるので君たちもどうですか、ということで高見の見物ということに。日頃の行いが功を奏すと言えなくもない。

中身は表情豊かでなかなか良くて、吹き替え版だから色々キャスティングについて期待していたのに残念、とは思ったものの、日本語声優もなかなか悪くないなと思った。というのは、僕がそれほどこういったエンターテイメントに明るくなくて、洋画は字幕で観るものだという固定観念を抱いていたからなのかも知れないけれど。そして反動で、いつも通りホラー映画が観たくなった帰り道。

2008-07-18 Fri.

呼び出されて焼肉。刺身のように新鮮な肉を、一人あたり四人前ずつくらい食べる。結局ビールは飲まない。数合わせの人員だから当然、入れない話題も多々あるけれども、数合わせだって声をかけられないよりはよっぽどマシだ、と思うようになったのは、いくらか性格に変化が起こったということかも知れない。その後甘い物。このあたりは僕も彼女らも大差ない。

「君とだったらあと三十年くらい笑って過ごせる」ってそういえば、前にも思ったことがある。その前にも、そのずっと前にも。何も変わらないというのか、そういうことかも知れない。こういうことを考えるときに僕は、また何か書かなきゃいけないような気分になるし、そうする気がする。例えば小噺だとか、ここへの書き殴りだとか。

2008-07-29 Tue.

二十六回目。今度こそはうまくいくように。

Information

Copyright © 2001-2014 Isomura, All rights reserved.