monologue : Days.

Days - Log // 2008-11

2008-11-25 Tue.

一泊二日で京都と大阪へ。去年の初夏 に訪れた 知恩院 は改装工事中やら何やらでほとんど見られなくて残念だったこと、一澤信三郎帆布 が新店舗へ移ったこと、など。京都市動物園 は、勤労感謝の日の振り替えで休園日だった。案内人の案内で訪れたお好み焼き屋も暫く準備中。ツイてるとかツイてないとか、こういう微妙な不運さがある種のスパイスになっているなんて聞いたら、君はどんなに複雑な表情で喜ぶだろうか。

寒い夜。防寒着を着込んで、寒さをあまり感じない状態で散歩というのは非常に贅沢だ。吸い込む空気の冷たさが頭をはっきりとさせる。すれ違う全く知らない誰かのそれぞれに、深く質素で、重大な物語が隠されているような気分になる。もちろんそんな妙な条件付きでなしに、その全く知らない誰かのそれぞれには、それぞれの重大な物語が込められているのだろうけれど。他人を極端に記号化してしまう時代だったり世代だったりする頃には、意識して生きていかないといけない。

2008-11-30 Sun.

人様の前で楽器演奏。デイトリップ は素敵でした。

Information

Copyright © 2001-2014 Isomura, All rights reserved.