1. monologue
  2. Other Stories
  3. カウントゲーム
  4. 勝利の代償

カウントゲーム

  1. ゲーム開始
  2. 発見
  3. 68
  4. 気付いたときには
  5. 転送
  6. 消去不可
  7. 試み
  8. 悪く思わないで
  9. 救いの手
  10. 君のための努力
  11. 打開策
  12. 要求
  13. 勝利の代償
  14. 簡単なこと
  15. ゲームオーバー

勝利の代償

Day 3, PM 11:35 Chapter 4: 深田 俊樹

アプレットを開始します。Now Loading...

- 何? ゲーム?
- チェーンメール?
- ああ、何か噂は聞いたことあるな。誰かが言ってたよ。
- それがどうかしたの? っつかどんなゲーム?
- なんだよ、チャットで情報収集かよ。
- 中身についてはよく知らないな。名前くらいしか。
- どんな? 何人にまわせとかってやつ?
- あったよな、受験シーズンとか。携帯に多かった。
- 知ってそうなやつ、って言われても、すぐには出てこないな。
- ああ、知ってるそれ。数人にまわさないと受験失敗するってやつ。
- あと基本通話料が免除になるとか。バカばっか。
- 何をそんなに知りたがってる? 中身について詳しくは知らないよ。
- よくあったよね呪われるとか。根拠ないっつうの。
- 楽しけりゃいいんじゃない? 自分とこに来たら嬉しかったし。
- あ、本文はどうでもいいのか。システム? システムって、何の?
- ああわかるわかる。誰にまわそうかなとか、ちょっと優越だった。
- 人数のところ書き換えてちょっと増やしたり。
- ゲームそのもののシステム? 罰を受けるのは敗者だろうけど。
- みんな、口ではいろいろ言っても結構楽しんでるんじゃないかな。
- つまらなかったら無視するか消しちゃえばそれまでだし。
- 負けなければ勝ちかっていうとちょっと疑問だな。
- 最初に考えたやつもきっと同じ気持ちだったんだと思うよ。
- 真似するやつもきっと同じこと考えてたんだろうな。
- 敗者と勝者があるとして、誰が勝者になるか、だって?
- でも芸が無いよね、同じような話ばっかりで。
- 基本構造はほとんど同じ、細部に違いは多少あるけど。
- 僕の主観で?
- アレンジなんて言うのもおこがましいくらいに。
- 受け手が興味を持つものが同じってことなのかも知れないな。
- そうだな……やっぱり、勝者っていうのは、
- 勝ちより負けより、参加してスリルを味わうこと。
- 勝ちより負けより、参加してスリルを味わうこと。
- やっぱり、最終的に敗者に手を下す人、それが勝者じゃないかな。
- スリルを味わうだけなら、勝っても負けてもいない。
- スリルを味わうだけなら、勝っても負けてもいない。
- 勝負には、勝者と敗者とその他大勢がいるだろう?

- 勝者には勝つための条件、ハードルが設けられる。

管理者 : Room 1 を退室しました。

「つまりこのゲームにおいて、勝者は一番のリスクを背負うことになる。だからそれは、つまり」

深田はチャットルームを表示させていたブラウザのウィンドウを閉じ、いかにも慣れた手つきで PC の電源を落とした。

To Be Continued